人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活動状況

おはこんばんちわ。
生きてます。猫がごとく気ままに。

● ● ●

うつ病療養の進捗ですが…ちょっと仕事さがそうかなって感じにはなってます。
転職エイジェント2社とお話してきたんですが、1社目は結構背中押してくれました。

目指している会社のゲームが好き、ディレクターが好きって話をしたら、
それは強い武器になるかもしれないって言ってくれました。

いやまぁ…瀬賀さんなんですけどね…?

2社目からは厳しいご意見を頂き、今の状態からいきなりキャリア採用としての
転職はキツイんじゃないか(ご本人的にも)と正直に言われました。

さらには自分でもゲーム作ってる、いつでもプログラミングの勉強してて向上心が
あるとかじゃないと同業界転職者に負けてしまうという話もされました。

厳しい意見でちょっと落ち込みましたが…

● ● ●

正直、見返りを求めない努力ができそうなのって今絵描きしかないので、
ゲームプログラマはちょっと見送りたい感じになってます。

私にとっては物語の表現手段のひとつがゲームという形式、
つまりゲームは道具であってゲームを作ること自体に楽しみは感じないところがあったりします。

同人活動でも現にゲームという表現は取っていませんので。

● ● ●

まぁそんなこともあり。

転職活動のこととか、今後絵描きを仕事にしたいってこととか
ざっくばらんに臨床心理士さんと相談したんですが

まずはバイト探してみて、バイトしながらイラストレーター目指してみるのは
どうでしょうって話になりました。

うん、確かに専業イラストレーターよりも最も堅実な選択肢には思える。
絵描きの腕だってそうそうすぐ上がるものでもないし。

絵描きの腕はtinamiプロダクションから商業としてはダメってハッキリいわれました。
決定的画力不足だそうです。全面否定です。わかってるけど凹む。


それと、せっかく時間ができたので同人活動をぼちぼち再開したいと思います。
まずは手始めにKeyPoint6に参加しようと思います。

諸事情ありましてサークルじゃなくスタッフ参加&寄稿参加となりますので
サークルスペースは取らない予定ですが。

コスプレは…許可が降りたらしたいですね。
せっかく開発したんだから公開していきたいな。

by kazuknight | 2014-09-29 14:57 | 私事