エタカノ5お疲れ様でした!

こんにちはー
ちょっと遅くなりましたけど、9/23にあったエターナルカノン5のレポ書きます!

ーーー

先の投稿でも一応書きましたけど、今回はサークル参加ではなく売り子でした。
去年もお邪魔させていただいただいきさんのANTINEEDでお手伝いさせてもらいました。

今回はポスター配布もあったため意外と忙しかった。
本渡す、お金もらう、ポスター巻いて渡す、と結構作業があり・・・
手際が悪い私は一応会計専門って感じでしたね。

しかしまぁだいきさん、めっさスケブもらいまくりですごかったです。
後のmixi日記で見ましたけど13冊ですって。。。 すげぇ(゚ω゚)・・・
あやかりたいっすw

一応、売り子の分際ながら私も二枚絵描きしました。
イラスト企画展示用のやつと、恭こま同志のこのりさんからスケブのリクエスト。

どっちも写真に残さなかったのでお見せはできませんが、まぁ鉛筆画だし気にしないでください。


あと、ファン活動?としてBunch Of Gardenのやすこうさんに会ってきました。
いまや数少ない渚描きなのでずっと追っかけてます(笑)

オンリー参加のためにはるばる京都からやってくるとかアツすぎて感動しました。
私も京都(みやこめっせ)いかにゃならんかなw

ーーー

まぁそんなこんなで、いい交流ができた即売会でした。

次なんですけど、こんどこそサークル参加しまっす。

c0145452_1145164.jpg

11/22(日) ミラクルレインボー8 @ 川崎市産業振興会館9F

めちゃくちゃ地元の川崎です。
印刷もねこのしっぽ使って、通勤定期を活かしまくりたいと思います。
(職場が川崎市内なのでw)

夏に出せなかった恭こまのリベンジはもちろんのこと、ビライラストはCLANNADなんで、
CLANNADでも何か出すべきかなと思ってます。
エタカノの打ち上げでだいきさんイラスト、私文章で絵本つくろうよーとか話は上がってるんで、
CLANNADの方で何か作ろうと思う。

風子かことみあたりが出てきそうですが、予定は未定です(´・ω・)

しかしまぁマトモな既刊がないから出さないと本当に後がないぞぅ・・・
シナリオの神様降りて来いー!
[PR]

by kazuknight | 2009-09-26 11:01 | 同人活動

久しぶりだ!ブログ!

こんにちは、アルです。
ながらく放置だったブログをmixi更新ついでに動かしてみた。

できれば今年中に同人情報公開をこっちに移行したいんですけど、
同人友達できた大半のキッカケがmixiだけになかなか移行に
踏み切れないんですよねー

同人活動はいまはネットで作品・情報公開が基本の時代とはいえ、
時間と心に余裕がないとつーいサボっちゃいますねorz


さて、環境移行の第一歩として
サークルARU-Chemistの活動スケジュールを書いときます。

一応、来年のミッションスタートあたりまでは(鍵作品出展としては)
予定がついたので一挙公開しちゃう。

--- イベント参加予定 ---

【9/23(水)Eternal Kanon 5 (Keyオンリー)】
東京都立産業貿易センター浜松町館5F
D-11 ANTINEED (売り子+α参加)

またもやANTINEEDさまの所で売り子やります!
今回の新刊はコピ本とポスター参加のようですが、
夏コミ既刊も持ち込まれるようですのでゲットしそこねた方はぜひー

こっそり私もなにか出すかもしれません。たぶんアフタ向け色紙は描くかも?

【11/8(日)パーティーは終わらない(こみっくパーティーオンリー)】
京都市勧業館(みやこめっせ)3階 第三展示場
-未申込-

夏コミの雪辱をはら…したいけど京都遠征になるんですよねー…
「会いたい人」がいない分こみトレより行く確立は低いです(汗

【11/22(日)ミラクルレインボー8 (Keyオンリー)】
川崎市産業振興会館9F
-未申込-

印刷もイベントも神奈川で済むという神奈川県民にやさしいイベントです←
ここで溜め込んでいる鍵創作意欲を爆発させたい。恭こま本、風子本で行く予定です。今度こそ恭こまオフセット!

【12/31(木)コミックマーケット77 3日目】
東京ビッグサイト
ARU-Chemist ジャンル「Leaf&Key:その他」申込済み

CLANNADとリトバス両方描きたいということであえて「Key」で申し込んでいます。
渚と小毬を競演させてなにかって考えてます。

--- 2010年上半期予定 ---

【日付未定 ミッションスタート・3rdミッション(リトルバスターズ!オンリー)】
これは毎年出るって決めてますんでー(笑)
どうやら近隣のイベントの影響で実施日が変更になる模様です。

新刊予定は・・・もちろんメイン本は恭こまですよw
自分の上達を見るって意味でも、同志の皆さんと萌え上がりたいって意味でもね。

--------

今のところ以上ですね。

夏コミで作品出せなかったのは悔しかったので、これからは心を入れ替えて作品作りしたいと思います。

お金はあるが時間はないって事が多いのが問題なんですが…
絵描きに抵抗があるからいけないんだきっと。

職場で練習するほどの厨っぷりなのであと半年は全力疾走できそうです。

まぁそんなところで、またレポートとか書きに参りますー

# 早くケータイから書き込むように環境移行せねばー 私用PCなんてさほど動かせる時間もないし。
[PR]

by kazuknight | 2009-09-19 12:17 | 私事