みけれぽ09冬

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いいたします。

まぁ…ここで言ったところでどうなのってお話ですけど。
更新しないにもほどがあるBlogですからねー

さてまぁ、冬コミ+年末年始のレポートらしいものと今後の活動予定でも書きます。

なんだかんだで2連落としして逝っとけダイヤ発動中ですから、
スケジュールの更新は必要ですよ。

いつから書こうか…ミラクルレインボーアフターイベントからでしょうか。

といっても、ミラレボアフターはあまり記憶になく、
アフターアフターのお食事会の坂の下なうしか記憶にないわけですが。
(身内ネタごめんなさい)

2009/12/19
カメラとプリンタを買った!
プリンタは壊れたまま放置してたので、そろそろほしかった。

カメラは完全趣味です。いまだに鉄道とコスプレと猫しか撮っていない!

ぼちぼち日を見て写真は公開したいと思ってます。
まぁ、本書く時間すら作れない俺なんでご察しではありますが(ぁ

12/20
京急・都営浅草・京成線を撮りに横浜→羽田空港→浅草橋と乗り&撮り鉄してきました。
なんつうか先頭車かぶりつきは大人げなかった猛反。

12/23・24
げーむやったりカタログみたり。どうもテンションが上がらずサイトとか見ませんでした…

12/30 コミケ2日目
前日の会社忘年会の二日酔いをせおいつつ9時到着。
船の科学館前とか初めて並びました(:D)| ̄|_

東方に本家が来ていなかったのか入場は意外にも午前中。
企業ブースVA直行、こんぴれCDは買えずKeyセットのみ購入。

その後、すてーじ☆ななへ人かきわけかきわけ行くももはや撤収準備…
ゲームじゃないとき(おまけ的な本)はすぐ売れちゃうんですね。
勉強させてもらいました。

じつはKeyセットが3日目見ても残ってたとか信じたくない。

買い物は済んだので適当にカメコして帰りました。
結局Keyセットを買いに来た1日になってしまいましたorz

12/31 コミケ3日目
2日目の痛手があったのでみっちりサークルチェック&ルート調べをして挑む。
いたる先生(東)とごとP先生(西)はさすがに分身したい勢いだったけど、
いたる先生1stAtkするよってmixiに書いたらRicoさんが反応してくれました。

西はおかげさまでなんとかなりました。
Ricoさんは午前中しか居れないとかだったのにまたせまくって本当すみませんでした(汗

で、東2ndAtkは弟の買い物であるFancyFantasia(植田亮先生)にいってみる。

またもや、夏にも増して行列が…(-_-;)

ピアソナが売れ始めてからというものうなぎ登りで、もともとファンやってた方にゃつらいものがります。画集は委託があったけど、まぁ気にしたら負け。

11:40ぐらいに西に着き、Ricoさんと再会。
取引したあとにフライト時間が迫ってると聞いてマジ申し訳ないことをしたと自覚。
じつはfrom-Dが売り切れたかどうか確認するため5分道草くったとか口が裂けても(

その後は鍵島めぐり。

とりあえず透音さんに打ち上げ参加したいーと一言伝え、本見せてもらって買って。

一応チェックはしたんだけど結局蹂躙攻撃で鍵鍵葉鍵。
しかしまぁ知り合いと呼べる人はあまりおらず夏コミほどは楽しめなかったかも。

その後はどう時間つぶそうか迷いつつ、とりあえず屋上コスプレ広場へ。

 これはいい渚さん!だんごかわいい!
 バサラの幸村と政宗がちょっとかっこよすぎ!ジャンルじゃないけど撮る!
 すいません恭介さんと小毬ちゃんツーショットでおねがいできますか!
 真人前かがみがいいな!そっちのほうが「らしい」な!
 うほっいい(ry
 郵便局の人、コスプレなのか本物なのか…w
 ヒロさんいいふわふわ感!スケブ持ってるとこ撮らして!

 撮影時間終了して、企業ブースへハシゴ。てか企業のコスプレさん撮っていいんだ…
 それにしても音姉さんかわいいっ
 後の並んでる人の目線が刺さったので1枚しか撮れてない残念。

まぁ自重しなかったなぁ…私もいつかコスプレしたいなぁ

そうこうしてるうちに閉会間際。
もう荷物らめぇ状態だったのでできるだけ見て回らないようにいきつつ結局3~4冊増やしつつ。

一般で閉会拍手とか初めてだーでもなんか充実!

その後は新橋で20人近くの鍵っ子打ち上げ。2次会はファミレスで川崎と同じムード。

結局終電逃したよ俺!電車ん中で年越しでしたあははー

2010/1/1
帰るついでに地元の神社に初詣。
初日の出なんか見るほどエネルギーのこってない。
結局gdgd寝正月。

1/2
やっとプリンタセッティングした!

1/3
透音さんの新春カラオケ大会に参加。
とりあえず青春を駆け抜けた気分になりました。
またもやお食事会で平気で3時間ぐらいだべり。
切りどころがわからないなこわいな。


で、今に至りますっと

…長かった。というか同人だけ書くつもりがもはや私事/(^o^)\
同人はむしろ私事ですねわかります。


えっとまぁ…ここまで原稿の話が出なかったのはご察しの通りで。
くらフェスは間違いなく一般になりますね。
一応、明日中に表紙ができれば応募はしてみたいと思いますが、
いかんせん本職が締め切り間際で…物理的にきつそうでございます。

なんか3月にも資料室でお茶会というCLANNADオンリー(くらにゃどの方?)
があるらしいので、どんなに頑張ってもそれが新年初サークル参加になる気がします。

結局恭こま本は5月になってしまうようなので、2~3話収録な感じを考えています。
遅筆で集中力もないので、かなり長い目で見ていただけるとありがたいです(泣

それでは今回はこのへんで。
長くなりすぎまして失礼しました(^-^;
[PR]

by kazuknight | 2010-01-05 02:18 | 同人活動