京急ファンでライト百合スキーなので

さて、とてもひさしぶりですがブログ更新です。
確か前は夏コミ新刊出ませんよって話でしたっけ…あのときはごめんなさい。
恭こまは冬コミに出す予定ですので…受かれば!

さて本題です。

今期最高と思っているたまゆら-hitotose-のタイアップ企画見て来ました。
今回のブログ更新は同人活動じゃなくて舞台訪問なので!

企画参考はここらへん
http://tamayura.info/tblog/new/2939/

京急ファンとしても、ライト百合スキーとしても今回は黙ってられなかったので!
自重せず県立大学に宿とって、始発から汐入で記念切符待機しました。

…あれ?何こんなの列ってる?始発前なのに?

私が到着した頃にすでにざっと20程度おり…バスロータリーに張り出しすぎてメーワクなので…
京急駅員さんが対応に出るも、7時頃には300ほど集まってもう収集つかなくなり…
ついに自治厨様出現(やったらと態度でかい)して駅下のトンネル使いなんとかマシな列に。

あとから見たら京急バス降車場が封印されてたのが残念な感じでしたが。

で、記念切符、こんなので
c0145452_19123587.jpg


ぱっとみカードだけど裏が切符になっていてスタンプ押して使う系切符みたいです。
c0145452_19123713.jpg


…で、まぁ、無理して並ばずとも、お昼の時点でまだ残ってたってオチ付きなんですけど。(´・ω・`)

こういうの、切手と同じで消印はいったほうがいいとかいうのもあるけどどうなんだろ。

この料金設定、品川から汐入行って大体の舞台訪問して、130円で横須賀中央行って市立図書館を写真に収め、中央から品川は生産でなんとか離脱かなとかなんとか思ったり。

これだと入場券は使えないのですがね。

これちひろちゃんはお見送りだから入場券ですよって設定?ぶわわ

お昼頃からは汐入駅でふーにょん(楓ちゃん)アナウンスも開始されましたのでちょっと聴き入ってました。
タイアップ企画の宣伝と、電車接近注意喚起アナウンスだけで、ダァシェリァシ!ノデ!とは言いませんでしたがw

ついでに舞台訪問もしました。今回はiPhoneでも撮ってるのでいくつか公開します。Twitterでも投稿したのでかぶらない程度に。

c0145452_19123970.jpg

汐入駅、旅立ちのトンネルなので

c0145452_19124156.jpg

最初のちひろちゃんと語り合いのシーンのベンチなので

c0145452_19124517.jpg

ちひろちゃん高校生のカット背景なので

横須賀は坂道が多く、絵になる背景が多いのですが…荷物がたくさんじゃなければもっと楽しかったかもしれない…ので

京急沿線の暮らしぶりとか横須賀の風土が感じ取れただけでも、結構幸せだったのでOKとしておきます。

今度は観光としての横須賀もちゃんと調べて行きたいなー


PS おまけなので
c0145452_1912476.jpg


まさかカレーまで出るとは…と思いましたが、横須賀といえば海軍さんカレーでした。ただのやすっぽいカレーじゃなかったので…
神奈川県民にもかかわらずまだ食べた事ないので…楽しみなので♪

あ、あと明日!明日10/10は初のReweiteオンリーイベント、「Reweite Festival」が、お馴染みの京急蒲田付近の産業貿易プラザpioでありますので!アルさんはコスプレ売り子参加だけどKeyに興味あればぜひ!

…明日も京急充で幸せ( ´ ▽ ` )
[PR]

by kazuknight | 2011-10-09 17:43 | 舞台訪問